ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ネコ族の品格

   ↑  2009/06/17 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
だんだん気温が上がって、暑い日が増えて来ました。

そうなると、放熱が目的なのでしょうか、ハナさんはおっぴろげでゴロゴロします。


6171IMG_5431.jpg

先刻ご承知だとは思いますが、誤解のないよう念を押させていただきますと、

決して飼い主の寝姿を真似をしている訳ではないです。(これ、大事)



6172IMG_5250.jpg

と、チビオがブツブツ言っています。



6173IMG_5254.jpg

お腹を丸出しの無防備さが ”お品”がないらしいです。

なんたって、ご先祖様はハンターですもんね。


6174IMG_5255.jpg

何やら、話がハナさんの生き方にまで発展して来ました。




でもさ、チビオ。もうそのくらいにしといたら。


6176IMG_5245.jpg

だって、言ってるチビオも、かなりカッコ悪リィよ。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


先週末から、風邪をひいてしまい、ダウンしていました。
風邪をひいて、鼻がつまると、「息が出来ずにこのまま死ぬかも・・」とか、
咳がひどいと、「やばい、喉が破れるかも・・」、などと思ってしまうのですが、
でも、ただの風邪なんですよねー。 あな恐ろしや、風邪菌。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-78.html

2009/06/17 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 憧れの土のかほり
この前の記事 : いつの間にか水飲み鉢

Comment


お久しぶりです~
なんか取りつかれたようにパズルしました!
完成できてなんかうれし~
暑くなってくると、行き倒れ?状態が廊下やら部屋の隅でみられます。しかしチビオ君 その姿は涼しいのかな?

まるみき |  2009/06/20 (土) 14:57 [ 編集 ] No.1208


ハナさん、その寝方好きですヨン
シッポが黒いのねー。これが外猫であれば、決してこんな寝方はしなはず。家猫の特典ですよ!
色々批判してても、チビオ君、カッコいいじゃあないですか!!でも、私、こんな寝方をされたら、上からプロレスの技をかけたくなってしまいそう!!

エンヤ |  2009/06/18 (木) 22:38 No.1207


ええ、ええ、わかってますとも。
決してハナさんの麗しい寝姿は、飼い主さんにはこれっぱかしも似てないってね。
わかってます、わかってますよ。

チビオくんのお顔もキリリとしてカッコイイこと。
きっとbucchi家の皆さんもこんな風に凛としてらっしゃるのだわ。
下半身のダレっぷりは別として。
ええ、そんなにダラリンなんてしてないってこと、
よ~~~くわかってますわよぉ。

お風邪大変ですね。
もう具合はよろしいのですか?
私は風邪ひいたとき、
「風邪菌がいるうちはインフルもうつらないから平気だ~」
とのらくらしてたら病院に叩きこまれました。

kao |  2009/06/18 (木) 17:19 No.1206


うはは^0^ハナちゃん気持よさそ~!
にゃんこのオッピロゲはなんでか気持よさそうっす^m^
んが!チビオくん・・・ぷぷぷ・・なんちゅう中途半端な格好してるねん=3
ハナちゃんの事が気になりすぎて
自分の格好どころじゃなくなったのかな?^^
いや~、でもだらけたくなる暑い日が、これからドドーンとやってくると思うと憂鬱でやんすorz

風邪、早く治るといいですね(;へ;)

カオルンボ |  2009/06/18 (木) 16:43 [ 編集 ] No.1205


確かにね~。
しかもレディなのにその寝方は・・
あっ、でもハナちゃんてば丸出しにならないように
ちゃんとズボン(タイツ?)履いてるじゃないの~。
やだ~女の子ねぇ(*´エ`*)

体調大丈夫ですか?
朝晩はまだまだ肌寒いですものね~><
お大事になさってくださいね!

あー |  2009/06/18 (木) 13:06 No.1204


片や(ハナさん)お腹を冷やし、
片や(チビオくん)お腹を温める・・・
この寝方の違いは、お腹についている脂肪の量で違うとか・・・

bucchiさん、お大事に!
お腹壊さないように、チビオくんを腹巻きがわりに
お腹に乗せてねるのは、どうでしょうか?

ツブシオ |  2009/06/17 (水) 20:39 No.1203


「 おっ! いい感じのペースじゃなね? 」的です。
無理せずbucchiさんが楽しめるペースでのんびりね。
って風邪ひいてたの? チビオの最後のを見て「 ぶっ!」
って笑った!

ととろママ |  2009/06/17 (水) 19:28 No.1202


ありゃりゃ~
最近はゆったりしてると思ってたのに風邪菌と戦って
ぶっ倒れてたんですかぁ(もう大丈夫ですか?)
そう、鼻呼吸が出来ないと辛いですね(グルシイです!)
(ベポラップが効くとか・・そうなの?)
冷えたり暑かったりで体調崩しやすいから・・
ぶり返さないようお気をつけくださいねー

うふっ!今日はチビオ君が美味しいトコもって行きましたね(笑)
この寝相は反則です(ガハッ!)
上から乗って潰していいですか?
で、ハナさん・・飼い主に似るといいますから・・
bucchiさん、お腹、壊さないように~(爆!)

はな |  2009/06/17 (水) 14:16 [ 編集 ] No.1201

コメントを投稿する 記事: ネコ族の品格

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 憧れの土のかほり
この前の記事 : いつの間にか水飲み鉢
