ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

憧れの土のかほり

   ↑  2009/06/22 (月)  カテゴリー: ハナとチビオの話

春に植えたトマトに実が付き始めました。

6221IMG_5550.jpg

ご覧のとおり、桃太郎は1個。 ミニトマトのアイコですら、3個と怪しい生育状態です。




どうも、今年の夏花の状態が芳しくなく、ガッカリしています。

特に、3年物のジャスミンに至っては、花を一つも付けないうちに枯れ始めたようです。

6222IMG_5546.jpg

植え替えをしていないのが原因のような気もするのですが、

家で一番大きな植木鉢に植えているので、これ以上の植え替えは億劫なので

気休めに土をこんもり足したところ、


6223IMG_5529.jpg

間髪入れずの悪行でした。




設置しているシステムトイレの何が不満だというのでしょう。

まったく、油断も隙もあったもんじゃないです。

やったのは、

6224IMG_5531.jpg

チビオ




6225IMG_5537.jpg

という訳で、ジャスミントイレ化阻止対策を思案中の現在、

ベランダへの出入りを制限しました。


6226IMG_5534.jpg

わかったら、おかしいやろ 怒
 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。









FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-79.html

2009/06/22 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : これでお出かけは、バッチリよ
この前の記事 : ネコ族の品格

Comment


日当たりは良いのでしょう?
土かなあ?水もあんまりあげなくても良いしー(ほどほどって意味ですが)
ジャスミンの土の上に、百円ショップで猫よけが売ってますが、それを置いて見たらいかがでしょう?!
 網戸、まだだったんですね。そろそろ・・・虫が!

エンヤ |  2009/06/23 (火) 22:05 No.1214


桃太郎もアイコも甘くておいしいですよね~><
毎年有機栽培のアイコがうちへ送られてくるのだけど
今年はbucchiさんからもだなんて~・・
いやいや、何だか悪いなぁ~。
前回のオクラのときよりは菜園ぽい・・
(#○^∀^)=○)゚Д')・:'. ゴフッ

大自然での野ショ○・・・
想像しただけで気持ち良さそうだけど・・

最後の写真のチビちゃんの表情ったら!
もーぎゅーってしたい!ぎゅーって!笑

あー |  2009/06/23 (火) 17:25 No.1213


今年の夏は、bucchiさんからトマトが箱で送られてくるらしいので、おとうしゃんも私もとっても楽しみです。

最近うちはトイレを変えて、さくらの粗相癖が完全に治りました。トイレに上半身だけ入れて下半身は外に出したまましてたんだけどね。
ハナさんのトイレ癖もなんとか治らないかな~。

うたえちゃん |  2009/06/22 (月) 20:10 No.1212


おぉ!網戸の張替えしてると感心してたら・・
穴開いてるし・・・(虫が入りませんか?)
ウチもトイレの他でやってくれるので、わかりますよー
でも「桃太郎」さんと「アイコ」さんが無事だったという事で
ここは、良しとしましょう(笑)
チビオ君の言ってる快適さも分かります
でも、ココには書けましぇ~ん!(爆!)

はな |  2009/06/22 (月) 19:08 [ 編集 ] No.1211


ええーっ、bucchiさんてばあの快適さがわかんないのー??
野山のプロなのに?
気持ちいいんだけどなー、フカフカの土の上に尻をちょいと乗っけて野ショn…


※上記は全て想像上の文章です。

kao |  2009/06/22 (月) 17:41 No.1210


お外で○○することを
男子は「雉打ち」、女子は「花摘み」といいますが、
男性と女性の中間地帯のチビオくん、きっと「花摘み」ならぬ
「鼻摘み(つまみ)」がしたかったのかもしれませんね。

ところでbucchiさんのところのトイレは、
1週間メンテナンスフリーのシステムトイレですか?
そしてトイレの個数はいくつでしょうか?

一般にトイレの数は 匹数+1 と言われていますが、
多く用意しても、マーキング行為の一種であるとすれば、
なかなかやめさせることは難しいものです。

とりあえず危険箇所は立ち入り禁止区域にしましょう。

ツブシオ |  2009/06/22 (月) 14:15 No.1209

コメントを投稿する 記事: 憧れの土のかほり

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : これでお出かけは、バッチリよ
この前の記事 : ネコ族の品格
