ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

確かに料理、下手です

   ↑  2008/10/24 (金)  カテゴリー: bucchiの日常
 
今朝もハナチビの、ドタバタと走り回る音に起こされた、bucchiです。

どうせ、起きなきゃいけないから早くから起こしてくれるのはいいんだけど、

目覚ましにセットした時間の45分前という微妙な時間はやめて欲しいよ~。

起きるか寝るか迷っている間に、寝ちゃったじゃないの~。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



さて、今日のbucchi役は、体型が似ているからというわけでは決してありませんが

ハナさんにやっていただくことになりました。ハナさん、よろしくお願いします。

1今日はハナさん、お願いします

そう、あなた。



昨日、↑のハナさんのように、まったりくつろいでいたわたくしの所に、

今週、中間テストで半ドンで帰って来ている高1の息子がやって来て、

「お母さん、今日、夕飯は外食しようよ」と、申します。


1外食ぅ~?

「週末でもないのに、な~んで外食しなきゃいけないのよ~」と、言いますと

「俺さ~、楽しみが欲しいんだよね」


1はぁ~?

「それ、どういう意味?」



「だからさ、あれがあるから勉強頑張るぞ!って思える、楽しみが欲しいんだよ」

1ジト~

「お母さんのご飯じゃ、やる気が起きないってことなわけ?」




「うんハート」 と、悪びれた様子もなくいけしゃあしゃあと申します。

1おしおきだわ

つい、こんな事を思ってしまいました。



1神様・・

どうか、罪深きわたくしをお許しください。アーメン、ソーメン、冷そー・・・・

アッ、今日のお昼、あったかいそーめんにしよっと。




 

※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-8.html

2008/10/24 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : カラーリングはもったいなくって
この前の記事 : 使い回し疑惑

Comment


No title

*こたつむりさんへ

ププッ、どちらの奥さまも思ってらっしゃるんですか~。
あぁ~、よかった。みんなと一緒で(笑)

いつも見て下さって、ありがとうございます。
時々頂戴する、コメント、いつも嬉しく拝見していました。
「頂いたコメントへのお返事を優先する」ということに決めてよかったと、今、そう思っています。
これからも、よろしくお願いします。

bucchi |  2008/10/25 (土) 10:32 [ 編集 ] No.136


No title

*ちぃたろまーさんへ

そうそう、ちぃたろまーさんのおっしゃるとおり、ご飯を作っている私に向って失言すると、嫌いなものばかり作っちゃうんだから。
焼き魚でしょ、肉じゃがでしょ、etc.etc、って、いったい息子の好きなメニューってあんの~って感じです。

bucchi |  2008/10/25 (土) 10:27 [ 編集 ] No.135


No title

*エンヤさんへ

エンヤさんもお子さんから、似たようなことやられてます?
まったく、恩知らずなやつらです。でも、自分もそうだったような・・・。ごめんね、母さん。

ハナのこと、褒めて下さってありがとうございます。
彼女には、いつも嫌な役を引き受けてもらっていますので、謝ってばかりです。
よかった~、ハナさんが訳がわからなくって。

佐世保にお住まいとは、ビックリしました。早速、友人に報告しなくっちゃ。
これからも、よろしくお願いいします。

bucchi |  2008/10/25 (土) 10:09 [ 編集 ] No.134


No title

*ツブシオさんへ

正式には、温麺というのですね。初めて知りました。
でも、具を何も入れないネギだけの温かい汁に浸かっているソーメンでも、温麺と呼んでいいと思いますか?(笑)

息子の成長を願わずにいられません。
だって、お嫁様に同じことを言ったら、一発で嫌われちゃうもん。

bucchi |  2008/10/25 (土) 09:48 [ 編集 ] No.133


No title

*はなまるさんへ

でしょ、でしょ。息子のヤツ、小憎らしいのよ。
はなまるさん、子供が好きなのね。
はなまるさん、焦ったらもったいない、もったいない。
あいつら、一度生まれたら、15年は、こき使いやがるのよ。
今を、充分楽しんでからでも、遅くないよ。

賞味期限切れ?パウチのパスタソースにそんなものは、ありません(断言)
だから、安売りのパウチ、安心して買いだめしましょう。
              -賞味期限切れのパウチパスタソース購買推進委員 bucchi-

bucchi |  2008/10/25 (土) 09:41 [ 編集 ] No.132


No title

*カオルンボさんへ

最近、ここ関西でも肌寒い日が続き、あったかい物が食べたくなりました。
今週など、もう2回も鍋が登場。レパートリー不足が、外食好きの原因かも・・。

ハナの目の色、ちょっと自慢なので、褒めて頂いて嬉しいです。
黄色くなる前のちょっと青いレモンを思い出せてくれます。
ちょび髭でメタボな体のハナさんですが、アップで見るととっても可愛いんですヨ~(救いようのない親バカ)

ブヨの腫れ、引いてよかったですね~。随分、腫れてましたものね。

bucchi |  2008/10/25 (土) 09:23 [ 編集 ] No.131


No title

*こたろさんへ

大人になって、私の下手な料理でも懐かしんでくれるかな?
非常に心配していることに、お嫁様に同じこと言ったら、離婚の原因にもなりかねないなと。
だって、主人が私にそんなこと言ったらどんなことになるか・・・・。忍耐強い、主人に感謝です。

最近、噴出してきましたよね。食品問題。とあえず、中国産は買わないようにしてるけど、原材料に紛れ込んでたら防ぎようがないですよね。
やっぱり、自家栽培のミニミニ・ミニ大根が一番安全?

bucchi |  2008/10/25 (土) 09:08 [ 編集 ] No.130


No title

*オカンさんへ

オカンさんのとこ、今7匹だから、大なんてもんじゃない運動会なんだろうなー。
で、誰の足音が一番大きいですか?
うちの場合、歩数では数倍の量を稼ぐチビオですが、ドタドタを響く度合いでは、ハナさんが群を抜いてます。
ハナが走り出したら、飛び起きます。

気分転換に食べに行ったのは、予定通り(笑)ピザとスパゲッティでした。
でも、近所にサンゼリアがなかったのでメラミン入りは食べられなかったです。

ハナのうんPの様子は、誰もが必ず笑えるほどのよい物(?)なんですが、あまりにもおかしすぎるので、ハナさんが気の毒でブログにはアップしたことがないんですよ。

bucchi |  2008/10/25 (土) 08:55 [ 編集 ] No.129


No title

*ne2kosさん

そう、幻だったのです。あれは、砂漠の蜃気楼のごとく、音もなく消えさりました。
神の領域で、皆様からいただいたメッセージとともに、眠りについております(笑)
記事を削除しないで、残しておける方法を教えていただいたので、ヤバイことにならないうちに、隠させていただきました。
「持つべきものは、ブログの先輩」と、FC2ブログ初心者のわたくし、いたく感謝いたしております。

そういえば、私自身も、子供の頃、外食が楽しみでした。
子供を卒業して、かなり経ちましたので、忘れてたのね。
ne2kosさん、思い出させて下さって、ありがとう。

bucchi |  2008/10/25 (土) 08:43 [ 編集 ] No.128


No title

*あーさんへ

そうそう、自分の料理には飽きちゃうのよね。(元々、お料理、嫌いだし・・)
私も義母から「〇〇さんは、外食が好きよね」って、言われてるらしいです。
普通のコメントで、充分ですよ~~。
このブログを新しく立ち上げたのは、お気楽に記事を書きたかったからなんです。
見て下さる方も、気楽に流してもらって、お気楽クラブを作りたいほど。
・・・・いいな~、「お気楽クラブ」。「お気楽」って、カテゴリーありましたっけ?(笑)

bucchi |  2008/10/25 (土) 08:34 [ 編集 ] No.127


No title

たまには違うのが食べたいだけですよ
それは、失言ということで
息子くん、思っていても言っちゃだめよ
だって、ご飯つくってるのはbucchiさんなんだから

どんな、いやがらせをされるか
わかんないでしょう?

なんてね~
きっと外食の願いは近いうちにかなうから
だってハナちゃんがそう言ってるもん

ちぃたろまー |  2008/10/24 (金) 23:13 No.126


No title

プププー!!笑ってしまいましたー!!子供って、悪気はないけど、毒がある事を平気で言ってしまう宇宙人なんじゃあ、ないだろうか??って思いますね。悪気が無い・・・あるかもしれないけど・・。
まあ、息子ちゃんも、親が決めたメヌーを食べるのではなく、自分で選んで食べたいのですよ。分かってあげなくっちゃ!!
と他人事のように言う私ですが、メッちゃ怒ってしまいますけど!!
笑 それにしても、ハナさんの、素晴らしい表情にいつも惚れ惚れですよ。
言い忘れましたが、私は長崎出身で、今は、佐世保在住です。弓張りの丘は、うちの近くから登って行くと、案外近所だと思います。
長崎は良いとこですよー。お友達が沢山いらっしゃるのですね。
いつか又、こちらへこられる機会がありましたら、是非声を掛けて下さいね。

エンヤ |  2008/10/24 (金) 22:38 No.125


あったかいソーメン

そういうので東北に温麺(うーめん)というのがあります。
温かくしてまたは鍋等に入れます。
今度、どうぞお験しを・・・・

ご子息は、人様が作ってくれるのならどんなものでも
よいということにいずれ気が付くでしょう・・・・

ツブシオ |  2008/10/24 (金) 20:53 No.124


No title

息子君、言うよねぇ~~~~~。(σ゚д゚)σ
いやいや、でも可愛いです。おばちゃんから見たら
そんな息子さんとbucchiさんのやり取りが可愛くて。
んでハナさんの表情が台詞にピッタリに見えて
最高っす。(*´ω`*)子供欲しいな~♪
今日のお昼は賞味期限の過ぎたパスタソースを・・・
パウチのパスタソースとか使わないのに安売りすると
買っちゃうんですよね~(;´∀`)

はなまる |  2008/10/24 (金) 18:34 No.123


No title

っと、どこのご家庭でも奥様ならそんなこと思ったりしてるはず・・・。
はっ!!私まだ結婚すらできてない・・・。

こたつむり |  2008/10/24 (金) 18:12 No.122


No title

あったかい素麺いいですね~^^

自分も含め、子供ってそうなんですよね^^ヾ
素直じゃないから、本気で言ってるんじゃないんだけど
ついそういう言い方しちゃうんですよ(たはは・・)反省;

ハナちゃん、目の色がとってもキレイです!
うすいグリーンがきれいだなぁ^^
最後から2枚目の写真の顔もいいわ~^^

ブヨの腫れ、すっかり引きました^^

カオルンボ |  2008/10/24 (金) 16:59 [ 編集 ] No.121


No title

(≧m≦)ぷっ!
息子さんもなかなか言いますねー。
でも将来大人になって独立したときに、やっとわかるお袋の味ですよ。
毎日毎日コンビニや外食ばっかりになったときに、
「あ~~~!!!おふくろの作ったご飯がたべた~~~い!」
って思うにきまってますよ。そうですよ。
そうそう、bucchiさんメラミン入りのピザはもちろん、ナフタリン入りのカップラーメンももちろん食べさせちゃ駄目ですからね。
ほんっと近頃はこういう不審物の入った食品の話題ばかりで、安心して買ってきた物食べれなくなりそうですよね。(そう言いながら、今日もコンビニのコロッケに舌鼓を打っている私です。)

こたろ |  2008/10/24 (金) 14:48 No.120


No title

わかるわ~なんで、微妙な時にドタバタ運動会するんですかね~
ほんとに、後ちょっと寝たいのにさ‥
bucchiさんお料理上手そうなのに、なんて贅沢な息子さんなの~
まっ!きっと、それとこれとは別で気分転換にって事なんだね。
でっ、何食べに行くのかな~
ハナさん‥bucchiさん役ご苦労さん、しっかりギャラもらいなさいね~
トイレをする姿くっきーとクリソツなんですって~どっちも乙女ニャンだけどね~
なんだか、笑えるキャラなんだよね。。

オカン |  2008/10/24 (金) 14:46 [ 編集 ] No.119


No title

↓あれ?あれは幻だったのか!w

息子さんなかなか面白い^^;
お母さんのご飯は大好きなんだけど、子供の頃って
外食は楽しみの一つでした^^
大人になると外食より母のご飯が贅沢なご馳走なんですよね~。

ne2kos |  2008/10/24 (金) 12:59 No.118


No title

あはは~でも分かります~息子さんの気持ち・・笑
私も自分の料理ばっかりだと飽きてしまって
ある日突然何にも作りたくない病にかかるし・・
たまの外食って作り手も食べる側も気分転換になっていいですよねぇ~。
・・なんか普通のコメントでごめんなさい。爆
ハナちゃん代役ご苦労様~。

P.S.
前記事、さすがbucchiさん!お見事です~(*´エ`*)

あー |  2008/10/24 (金) 12:21 No.117

コメントを投稿する 記事: 確かに料理、下手です

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : カラーリングはもったいなくって
この前の記事 : 使い回し疑惑
