ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

反応はさまざま

   ↑  2009/07/01 (水)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
恐怖や驚きに叫ぶタイプと息を飲んでしまうタイプに分かれると思うのですが、

我が家のお二人さんは、どちらもすくんで固まってしまうタイプです。

(ちなみにワタクシ自身は、大声でスクリーム)

その上、ハナさんときたらオマケにチビっちゃうタイプだったりします。

前記事でも、その辺を心配して下さったコメントを頂戴しましたが、

このバッグ、内張りがビニールになっているので、多少の粗相は大丈夫みたいです。


701IMG_5471.jpg

サイズLにしといてよかった。それでもギリギリな気がするけどね。


いたずらに蓋部分のネットを閉じてみました。

701IMG_5475.jpg

ゲッ、やばい。ハナさんがすくんでしまった。 チビられる前にやめとこう。



701IMG_5483.jpg

フ~、間に合った。 危なかったなー。



KYなチビオが、

701IMG_5484.jpg

感想を聞いてます。



結局、好奇心に負けて

701IMG_5488.jpg

自ら体験することにしたようです。





701IMG_5489.jpg

ハナさんは付き合いが悪いです。





701IMG_5493.jpg

わかる、わかる。私も狭いとこ好き。 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



朝、娘を見送る時に見かける、お隣のマンションのあるお部屋の方。
見る度に(決して覗いているわけではないです。目に入る位置関係なんです)いつもお掃除されています。
(今日は、ブラインドをフキフキされてました)
その度に、「私もやらなくっちゃ」とお尻を押されるのですが、なかなか・・・。
キレイな部屋は大好きだけど、なんせ面倒臭がりで・・・。
料理嫌いの自分はそう悩みじゃないけど、掃除に関してはどうにかしなきゃなー。





スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-81.html

2009/07/01 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : あくび、4連発
この前の記事 : これでお出かけは、バッチリよ

Comment


こんなおしゃれなキャリーバッグがあるんだー。
初めて病院に行く時は知らないからまんまと入ってくれるね。
2回目からは気をつけて。
はなさんを入れようとしてbucchiさんがひっかかれる!

ととろママ |  2009/07/02 (木) 13:10 No.1226


ハナちゃんは怖がりなんですね、可哀そうに(・・*)
怖がっちゃたときって抱きしめてあげると良い。
というけど、猫様をそんな時に抱きしめたら
えらい惨事になりそうな気がするんですが( ̄∇ ̄;)

おお、チビオくんはお気に召したかな^^?
私は洞窟のような場所は苦手な時が多いです^^;

カオルンボ |  2009/07/02 (木) 10:24 [ 編集 ] No.1225


中にビニールが張ってあるバッグなら、余計に安心ですね!それにしても、はなさんが入って良かったー!!本当に心配してましたが・・・いざ本番って時に、入ってくれなさそうですが、大丈夫かなあ・・?
チビオ君も、好奇心旺盛だなあ、必死に入る姿が、にゃんともいえず、可愛いですよ。笑
恐怖や驚きに遭遇した場合、本当に驚いたら、息も出来ない位になります。って言うか、声が出ない!
私も最近、お掃除はいい加減になってます。これって、年をとったみたいな・・・とにかく面倒なんですよねー。

テンプレに、ポラリスが・・。思わず、「冬ソナ」を思い出しましたー。笑

病院へ行くときは、バッグの底に、ペットシートを入れてからの方が、安心かもー?!

エンヤ |  2009/07/01 (水) 23:57 No.1224


ハナさんは狭いところ駄目なタイプ?
私も狭いとこ好きですよ~。
ま、私サイズに合わせると狭いとこも広々しちゃうんだけども。
キャリーの蓋を閉める、ってのが恐怖をそそっちゃうのかしら(笑)
ちょっとの間の我慢ですよ、ハナさん。
チビオ氏は気に入ったようですね(^^)

お掃除なんかいいじゃない!
お料理だっていいじゃない!!
にんじんだものォォー!!!
人は人、ヨソはヨソ。
ウチはウチ。
出来る範囲で掃除すりゃいいんです。

良かったわぁ…夫が視力悪くて…

kao |  2009/07/01 (水) 17:52 No.1223


狭い所は、好きですが・・・それは自分の裁量が及ぶ範囲までです
・・・満員電車、しかも事故で止まって、ついでにトイレに行きたい時などは・・・
パニック寸前になります。過呼吸一歩手前というところでしょうか。

こうやって自分の身に置き換えてみると・・・・わぁ~ハナさんの気持ちよくわかるわ!!

bucchiさんのお家、とってもキレイにされていると思いますけど、
うちに比べればという限定ですが・・・

ツブシオ |  2009/07/01 (水) 15:11 No.1222


隣の芝生は青いというし・・
多少のホコリがあっても死にはしません(笑)
お掃除なんてパッと見て綺麗だったらいいんですよ~
それより網戸どうなりました?虫が侵入する季節
蚊が入ってきた日にゃぁー痒くて眠れませんから~
(あ!これはつい最近の私の経験話です)

このキャリー、ネット付きで良さそうですね!
で、チビオ君もbucchiさんも狭い所は大丈夫なんですか・・オヨヨ・・
私は想像しただけで叫びそうです・・「出してくれ~~~!」

はな |  2009/07/01 (水) 13:02 [ 編集 ] No.1221

コメントを投稿する 記事: 反応はさまざま

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : あくび、4連発
この前の記事 : これでお出かけは、バッチリよ
