ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

重たい腰をあげました

   ↑  2009/07/09 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話


前回のソファーカバー、「ババ臭くないよ」って言って下さる方がたくさんいて下さって、

嬉しかったです。これで、自信を持って、寝っころがれます。ありがとう、皆さん。


で、とうとう、やりました。一年越しの課題、網戸の張り替え。

7091IMG_5749.jpg

準備の段階から、ギャラリーが・・・。




7092IMG_5750.jpg

キィー、呑気な事言って 怒

アンタのせいで、超~メンドクサイ事になっちゃたのよ。ちょっと、責任とってくれる?






7093IMG_5756.jpg

二人とも、涼しい顔して、いけしゃあしゃあと(怒)




7095IMG_5758.jpg

確かに、チビオの言うとおりだわ。

ここまで、穴が大きくなった原因はハナさん、あなたのお腹よ。

え~い、そんな事はどうでもいいから、そこをどきなさ~い。


エッホ、エッホ、と古い網を取り除き、新しい網を張りましたが、

7096IMG_5766.jpg

隙あらば、乗って来る二匹。




7097IMG_5765.jpg

そうですか。お手伝いしてくれてるのね(涙)

これがホントの「猫の手」ってやつ?





こうやって、乗って来る猫達を払い払い作業を進め、

完了した網戸の張り替え作業。

7098IMG_5780.jpg

私的に合格点の仕上がりでしたが、この夏、1シーズン持つかどうか不安です。
 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



実は、3枚張り替えたのですが、昨晩、娘の部屋の網戸が、
すでに破られていると、報告を受けました。 
絶句・・・・


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-84.html

2009/07/09 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 量より質です
この前の記事 : 巨大爪とぎ、消滅

Comment


ごくろうさま!
娘さんの部屋にもしょっちゅう出入りするのね チビオ達(笑) 
ご主人のだいじなプラモを落としてこわしたり 革張りのソファで爪といだり
ハナさんの失敗があったり  網戸張替えたり 
bucchiさんも忙しいね(笑) 
当のご本人たちは涼しい顔してるし!

ととろママ |  2009/07/14 (火) 12:28 No.1253


おおお~ついに~!
ハナチビちゃん、ちゃんとお手伝いして偉いねっ!(え?違う?)
しかも早速やられちゃった?!
きっと出入り口を塞がれて
ヤレこのクソ!!とやけになってやっちゃったんでしょうね。
次の張替えは、また来年ですか~?

あー |  2009/07/10 (金) 13:08 No.1252


ほぉ~、とうとう張り替えましたか。
なんか寂しいような気もする。
bucchiさんもあえて張り替えないのかと思っていたのに・・・
でも、ひと夏もちそうにないのは明らかだから、またあの自由な出入りの様子が見られるわね。
bucchiさんの苦労は、いつかきっと報われる日がくるわよ。
張り替え作業でダイエット成功・・・とか。

うたえちゃん |  2009/07/10 (金) 10:10 No.1251


まあ、頑張って張り替えたんですね!凄いですよー、私ならオットにさせます。意地でも!でも、こんな風に乗ってくれたら、網戸がユルユルになりそうなのに、とても上手なんですねー。
しかし、又やってくれたなんて・・・網戸は破るもんだと、分かってるんでは・・・?

エンヤ |  2009/07/09 (木) 21:31 No.1250


え!もう!?・・・・・す、すごいぞチビオ・・・
君は網戸ファイターだ。。。絶句。。。。。
この網戸は黒っぽい色なんですね。
何か特徴が違うんですか?

カオルンボ |  2009/07/09 (木) 18:13 [ 編集 ] No.1249


まるで我が家を見ているようでしたわ。
この間、障子張替えたんですけどね。
コンビじゃなかったけど、ハナチビより格段に凶暴な三毛娘が猫の手を貸してくれましてねぇ…
大変でしたなぁ…
bucchiさんもお疲れだったでしょう!!(涙)
ええ、ええ、わかりますとも!!!

その後さっそく破られちゃうところまでまぁ~ソックリですわ。
ドッと疲れと虚無感が襲ったでしょう!!(涙)
ええ!ええ!!
わかりますって!!

kao |  2009/07/09 (木) 17:41 No.1248


おほっ!ついに、張替えをしたんですね~(笑)
網戸ってピーンと突っ張らないと綺麗に仕上がらないから・・
おいおい、君達そこで休むと弛むだろう(ゴラッ!)
しっかし、飛び乗ったら弛むし、爪研いだら破れるし、良しとしますか?(笑)
あ!もう破られたんですね(がはは~!)
それでこそ、猫です!
ハナさん、チビオ君、お疲れSUMMER~!

はな |  2009/07/09 (木) 16:14 [ 編集 ] No.1247


お疲れのところに、さらに追い討ちをかけるようなことが起こったようですが・・・・
このまま行くと今年の夏が終わる頃には、相当網戸張りの腕が上達しそうですね。
こうなれば、網戸職人を目指すしかないですよ。

ツブシオ |  2009/07/09 (木) 13:39 No.1246

コメントを投稿する 記事: 重たい腰をあげました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 量より質です
この前の記事 : 巨大爪とぎ、消滅
