ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

まだまだっ!

   ↑  2009/07/21 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
7218IMG_5861.jpg

一緒、一緒。私も、おんなじ。





7212IMG_5862.jpg

そうかもね~。 そこ、エアコンの風の通り道だもん。

でも、リビングのエアコンは、私一人の時は大方入れないのよ。

一人でエアコンなんて、もったいなくって。 偉いわ~、私。 





7213IMG_5863.jpg

念力でね~・・・。 まあ、気が済むまでやってみたら。




7219IMG_5864.jpg

なんとかなりそう? 



7216IMG_5866.jpg

やっぱ、ダメだったみたいね。 

エアコン君は、リモコン様の言うことしか聞かないらしいわよ。

同じ気合をいれるなら、心頭滅却して涼しくした方が、手っ取り早いよ、きっと。 

うまくいったら、究極のエコだわ~。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



エアコンを入れない午後の暑さで、すでに夏バテ気味です。
年々、体力が坂道を転がるように減っていっている私、
この調子だと、体を悪くしそうです。 情けない・・・
我慢しないで入れちゃうか、エアコン。でもね~、電気代がね~・・・。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-87.html

2009/07/21 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ハナさんの暴挙
この前の記事 : 取っ組み合いは日課です

Comment


分かります~。
私も昼間は入れてません。
主人の帰るコールが鳴ると入れるんです。
去年は、働いてたので昼の暑い時間だけ
タイマーで除湿を入れてあげてたんですが、
今年は家にいるので窓全開に。。
猫たちも今年は暑いなって思ってるかも。

まゆ |  2009/07/22 (水) 17:16 No.1271


昔はこうやってひと夏ごとに体力が落ちて、自然~に淘汰されていったんでしょなぁ。

でもねbucchiさん、これで体調崩して病院にかかったりなんだりしちゃったら。
電気代どころの騒ぎじゃないですよ。
体がスッキリしないと心だってスカッとしないもの、エアコンくらいガンガンつけましょうぜー!!

あー暑い、めんどい。
今日も素うどんでいいや~ダラダラ

kao |  2009/07/22 (水) 17:11 No.1270


読まさせていただきました!
応援クリック!

オラクル |  2009/07/22 (水) 13:43 No.1269


今日なんてムシムシっすよ=3湿度なん%よ=3って感じです(;^ω^A
そちらもムシムシっすか?せめて湿度だけでも下がってほしいっすよね・・・

チビオくんのアップかわいいな~^^
フサフサ毛をモフりたい(笑)

カオルンボ |  2009/07/22 (水) 13:02 [ 編集 ] No.1268


bucchiさん、一人でエアコンじゃないですよ~
一人と2匹じゃないですか!

一人と2匹の健康のため、使いましょう!!
冷房ではなく、除湿で稼働させるだけでもかなり体は楽です。

この時期に夏バテしていると、秋口がもっと辛くなります。

ツブシオ |  2009/07/21 (火) 21:38 No.1267


チビオ君の念でスイッチが入るかと思ったのに・・
甘くなかったですね~(笑)
倹約してるbucchiさん・・
お部屋の中に居ても熱中症になるんですよん
病気で入院を考えたら暑い日はエアコンONしましょう~
私なんて大汗かきながら、今日ニャニャコーポ作りました
エアコンですか?入れてません(笑)
あぁ~私もお仲間です。偉いって褒めてくださいませ

はな |  2009/07/21 (火) 16:50 [ 編集 ] No.1266

コメントを投稿する 記事: まだまだっ!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ハナさんの暴挙
この前の記事 : 取っ組み合いは日課です
