ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

夏の風物詩

   ↑  2009/07/28 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話

7281IMG_5995.jpg

チビオがビックリまなこで見ている物は・・・・





7282IMG_5990.jpg

毎年、カブトムシを飼う息子ですが

今年はクラスメートから、6匹も幼虫をもらって来ました。

私には、申し訳ないけど、とても直視出来ないお姿をされてます。




72831IMG_5997.jpg

引けてる腰が情けない





7285IMG_5993.jpg

この状態の時、背中をポンすると、はじけますよね。ウフフ・・

えっ? そんな意地悪したことないって? ウソッ? 私だけ?





7287IMG_5996.jpg

このイタズラ、飛んだ後のキョロキョロした仕草もかわいいのですが、

周りにコーヒーカップなどがないことを確認しないと、

悲惨な事態が起こったりするので、注意が必要です。
 



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。




FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-89.html

2009/07/28 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 迷宮入りか?
この前の記事 : ハナさんの暴挙

Comment


いや~ん!
幼虫きも~い!
蛇も蜘蛛もナメクジもいや~!
今の時期、庭は毛虫や芋虫でいっぱいなの。
桜の木にありえない数のシャクトリ虫がいてアワアワしたわ。

こういう時のにゃんこには、私も必ずチョンって触る。
にゃんこもおもしろいけど、うちの場合おとうしゃんも同じ状況でありえない大声でビックリする。

うたえちゃん |  2009/07/29 (水) 18:53 No.1283


うはは^0^そんなにチビオくんは飛び跳ねるんだ?(笑)
だけど興味は大あり!見る気は満々なんだよね^^
黒松と一緒だよ(笑)

カブトムシの幼虫って、私は見れるし触れるけど
知らなかったらかなりキモイですよね;
ぶっといし=3
でも世の中の男子多数は、その幼虫が愛おしくて
たまらないんだよな・・・(汗アセ;)

あ、おいらも背中触ったりドン!とか音出して
飛び上がらせたこと有りっすよ(笑)

カオルンボ |  2009/07/29 (水) 11:41 [ 編集 ] No.1282


ももももしかして、カブトムシさんの幼虫って…
こんなの↓
http://www.bidders.co.jp/item/74090290
Googleで「ようちゅう」って入れただけなのに、これが一番上にくるだなんて…

蛇は得意ですが足のたくさんあるのは大の苦手です。
人間は蛇嫌いと蜘蛛嫌いに分かれるんですってね。
せがれさんは蛇の方がお嫌いなのかしら?
私はわりと蜘蛛もイケるクチです。
あ、ナメクジも大の苦手です。
背中ポンしてドッキーン☆とさせるのは大好きです。

チビオ君、その虫はね、そのうち君なんか
軽々はね飛ばしちゃうくらいにでっかくなるんだぞ~。

kao |  2009/07/28 (火) 17:15 No.1281


bucchiさん、こんにちは!
私なら100%背中を一押ししますねー
猫には申し訳ないけど・・
今は土の中ですが、大きくなったら危ないですね
カブト君達、緊急避難させないと・・
フタしたら大丈夫でしょうか?
今日のチビオ君スマートですね(笑)

はな |  2009/07/28 (火) 12:36 [ 編集 ] No.1280


>悲惨な事態が起こったり
経験者は語るですか? なんか実感がこもっていますが・・・・
男の子は、虫が好きですよね。チビオくんも一応男の子だからね。

虫を毛嫌いする人が増えている事を養老孟司さんが、
CMで嘆いていましたね。同感です。
某殺虫剤メーカーのCMが大嫌いです。
虫を人間の勝手で「不快害虫」にするな!と思っています。

ツブシオ |  2009/07/28 (火) 10:42 No.1279

コメントを投稿する 記事: 夏の風物詩

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 迷宮入りか?
この前の記事 : ハナさんの暴挙
