ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

カラーリングはもったいなくって

   ↑  2008/10/25 (土)  カテゴリー: bucchiの日常
 
昨日、ヘアカラーに行って来ました。(だって、今日、例の苦痛な楽しいディナーがありますから)

私、髪の量・質は特に悩みはないのですが、とにかく白髪が多いのです。

自虐的に、自慢できるほど(泣)

専業主婦が、ほとんど外出もしないのにカラーリングだなんて、もったいないのですが、

月に一度は学校に行く機会があるので、気がつけば毎月カラーリングしています。

(だって、みんなそれはそれは綺麗にオサレされてるんですもの~~)

染めなかったら、

白髪みたい

こんな感じで、分け目にそってまっ白いラインができます。




若気のいたりで、ティッシュにこんもり山盛りになるほど抜いて、

「今日は、いっぱい取れたどー」と、喜んでいたせいかも・・。

遠い目

遠い目




※ いただいたコメントに、こちらでお返事することを優先させていただこうと思います。
このような形を取らせていただくこと、どうぞご理解下さい。
昨日の記事にも、お返事を書かせていただきました。お暇な時に、覗いていただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-9.html

2008/10/25 | Comment (23) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 天は我を見捨てなかった!
この前の記事 : 確かに料理、下手です

Comment


No title

*こたろさんへ

おぉ、仲間がいらっしゃった~~。
ですよね~、白髪のない人にはいらない出費、毎月となると、ちょっともったいないですよね~。
そうよ~~、年を取るって切ないもの・・・(泣)
・・・・って、こたろさん、めっちゃ若いじゃないですか~~。
そんなセリフ、おばちゃんは「言わせないよ~~(我が家風に)」

お料理、美味っかったッス。味は楽しめたッス。味は・・。あとは複雑。

bucchi |  2008/10/27 (月) 11:02 [ 編集 ] No.159


No title

*桐右衛門さんへ

遊びに来て下さって、ありがとうございます。
え~、毎日、見てて下さってたんですか~。・・・・嬉しいです。
よく言ったら「のんびり」、悪く言ったら「ぐうたら」ですね。「ぐうたら」万歳です。

家族に「猫ブログと変わらんやん。」といつも言われるのですが、
本人の立ち位置の意識が違うので、すごく気分が解放されて楽になりました。
日記だから、自分のことを書くことに抵抗がなくなったのだと思います。
いつまた、つまずくかわかりませんが、今はこのペースでのんびりやって行こうと思っています。

パーティ、・・・・ほんとにパーティーでした。あぁ~、肩こった~。

bucchi |  2008/10/27 (月) 10:56 [ 編集 ] No.158


No title

*まりま~さんへ

まあ、なんて羨ましい~~。
やっぱり、抜いちゃダメなんですね。
はぁ~、やっぱりあの頃、母に止められていたのにたかをくくっていた自分が憎いです。

まりま~さん、おかめ納豆のおかめさんなんですか?(笑)
突然、予想出来ない「おかめ納豆」が出てきて、不意打ちを食らった気がしました。
まりま~さんのジョークのセンス、好きv-238

bucchi |  2008/10/27 (月) 10:38 [ 編集 ] No.157


No title

*サトシさんへ

サトシさんのブログ、株ブログなんですね。
見させていただきました。
株の暴落、驚くほどです。
今後がとても心配です。何とかなっていくんでしょうか?

bucchi |  2008/10/27 (月) 10:28 [ 編集 ] No.156


No title

*うたえちゃんへ

やっぱり忙しかったんだね。
ブログの更新が止まったから、気になってたの。
一つ一つだとたいしたことなくても、重なると押しつぶされそうだよね。
まるで財布の中の、小銭のようにこまめに消化していかないとパンパンに膨れ上がってく・・。
でも、お母様の入院は、大ごとだから心配ね。

カメラは、変えてないのよ。相変わらず、コンデジ。
欲しいけど、ストップをかけられてるの。娘の入試が終わるまで、ダメだって。
早く終わらないかな~(私のカメラのために・・)

優雅なセレブだったら、「もったいない」なんて思わないよ~。
フン、うたえちゃんの意地悪!!
そのうち、ほんとのセレブになって白髪が生えない地肌、植毛してやる~~。

bucchi |  2008/10/27 (月) 10:25 [ 編集 ] No.155


No title

*まゆさんへ

私も、子供が小さかった時は、美容院に行く時間が作れなくって、ずっと自分でカラーリングしていました。
でも、一度かぶれてから、シブシブ美容院へ行くように。
行ったら行ったで、艶がずっと続くので、病みつきに。さすが、プロですよ。

まゆさん、ご主人が手伝って下さるんですか~!!
お家でのカラーリングが、夫婦の絆に一役買ってるなんて、なんてスウィートなんでしょ。
・・・・御馳走様でした~~

bucchi |  2008/10/27 (月) 10:00 [ 編集 ] No.154


No title

*カオルンボさんへ

ドバッと増えて割り切りは付くのですが、ほっとけないくらい老けてしまう自分に諦めがつかなくって・・。
7・8歳は老けて、50オーバーに見えてしまいます。

カオルンボさんは、床屋さんなんですね。
白髪を抜いた時、周りの神経を刺激して増えるという学説があるんですね。
そっか~、やっぱり、抜いたら増えちゃうのかな~?
わたしの白髪は、完璧遺伝です。母も祖母も白髪が多かったです。

金髪が流行った時、ついでに銀髪も流行ればよかったのに~~、って思った私です。
そうしたら、ただで最新流行だったのに、ホントおしいわ。

bucchi |  2008/10/27 (月) 09:49 [ 編集 ] No.153


No title

*はなまるさんへ

そうそう、賞味期限切れのレトルトパスタソース、熟成が進んで、濃厚なお味と芳醇な香りがたまらない・・・って、なんてこと暴露させるんですか~?

白髪は切るのがいいと、私も最近知りました。
もう遅いけど・・・。だって切ったら、正面に直径3cmくらいのハゲできちゃうよ~。
カッパじゃないっちゅ~ねん!!

色々気になることが、山積みで大変だと思います。
無理しないで、はなまるさんのペースで一つ一つ解消していってね。
ガンバッ!

bucchi |  2008/10/27 (月) 09:28 [ 編集 ] No.152


No title

bucchiさんの気持ちわかります。
私も白髪が酷くて、先日ヘアマニキュアしてきました。
不器用で自分で上手くやれる自信がないので、いつもやってもらいます。
その時の出費がまた痛い!
o(TヘTo) クゥ
年取るって、何か切ないですよね。

で、肝心のディナーの方はどうでした?
せめてお料理は楽しめました?

こたろ |  2008/10/27 (月) 09:20 No.151


No title

*kaoさんへ

はい、kaoさんが上げられたお料理のほとんどが出てまいりました。
おまけに聞いたことのないお野菜まで出てきて、また一つ新しいお味を覚えて帰りました。
いくつになっても、初体験というものはあるんですね。人生とは、奥深いものです。

パンイチ坊主さん、気苦労がいっぱいおありのようで・・。
わたくしもパンイチ坊主さんと一緒で、大変繊細で傷つきやすいデリケートな人間なんでございますの。
でも世の中うまく出来ていて、わたくしもパンイチ坊主さんも、お互いよき伴侶に恵まれたみたいですね。
神様、ありがとう。

bucchi |  2008/10/27 (月) 09:05 [ 編集 ] No.150


No title

*エンヤさんへ

ディナー、無事、トラブルなく終了でき、肩の荷が下りました。
会費分、ガッツリ頂いて来ましたので、心残りはないのですが、ちょっと胃もたれが残りました。

白髪が3本だなんて、佐世保のQちゃんって、エンヤさんのことだったんですね。
Qちゃんと言って、高橋直子やハイキングウォーキングのQちゃんを連想されたら、エンヤさんは30代。
お化けのQちゃんをイメージしちゃったら、エンヤさんは、残念ながら私と同世代の立派なオバサンです。
さぁ~、どっちだ。正直に答えよ(笑)

bucchi |  2008/10/27 (月) 08:38 [ 編集 ] No.149


No title

*ne2kosさんへ

特に熱心に抜いた部分の量がひどく多いので、抜いからたら増えたと感じていました。
どちらにせよ、全部抜いたら禿げちゃうくらいの量に増えた白髪、抜きたくても抜けない現在です。
体質なんでしょうが、悩みの種だわ~。

bucchi |  2008/10/27 (月) 08:13 [ 編集 ] No.148


No title

ご無沙汰してます。でも、 bucchiさん、お元気そうでなによりです。
毎日拝見するのを本当に楽しみにしています。
↓ 「のんびり主婦」より「ぐうたら主婦」の方がブログ数、多いんですね。
何となく笑っちゃいましたよ。

記事に毎回、ハナさん、チビオくんが登場してくれて、嬉しいです。
早く「bucchiの明るい話」が載ったらなって思ってます。
こちらで、本当にのんびり綴っている bucchiさん、いい感じですよ~

今日のパーティーは如何でしたか?

桐右衛門 |  2008/10/27 (月) 00:11 [ 編集 ] No.147


No title

私・・のう天気なせいか・・・・あんまり白髪が出てこない(・・)
白髪って、抜いちゃいけないらしいですよ・・。
カラーリング・・・・私は不器用なので自分でやるとむらになるので仕方なく美容院にいきます(--)
プリンになると焦っていきます(^^)

まりま~ |  2008/10/26 (日) 19:13 No.146


No title

昨日のあのオモチャ、ぶんぶん投げて遊んでいるんですが、
当たり所が悪くてあそこに入っちゃったんです^0^ヾ
で、窓を閉めれば取れるかな~?
と思いましたが、窓も閉められませんでした^0^;たはは~

カオルンボ |  2008/10/26 (日) 15:03 [ 編集 ] No.145


No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

サトシ |  2008/10/26 (日) 15:01 No.144


No title

そう、私忙しいの。
いろいろあってさ~。今も仕事先からなのよ~。
風邪はひくわ、母は入院するわ、仕事はあるわ、さくらはご飯ご飯ってうるさいわ・・・
でもチビオ君の遠い目アップに癒されたわ。
アップがきれいに撮れてるね。
カメラ変えた?

美容院でカラーリング・・・
ちょっと前まで行ってたけど、今は自分で染めてる。
もったいないというより、時間がない。
あぁ、優雅なセレブのbucchiさんがうらやましい。
でもPTAは嫌だ。

うたえちゃん |  2008/10/25 (土) 19:47 No.143


No title

私もここ1.2年の間に白髪が出てきました。
私は家でカラーリングしてます。
でも自分でするとどうしてもムラが出たり、
中の方がきちんと染まってなかったりしますね。
この間、主人にしてもらいました~。

まゆ |  2008/10/25 (土) 19:45 No.142


No title

わたし30代半ばですが、わたしも増えてきたなぁ・・・・
ばばっと増えてしまえば割り切りも!とも思うんですが、
やっぱやだなぁ・・・
あ、私床屋が職業なんですが、一説によると、白髪を抜くと周りの神経も刺激され、
近辺の毛も白髪になる。って最近発表がありました。
でも、bucchiさんがホントに白髪の方が割合多いのなら、
それは隔世遺伝と言って間違いないですよ^^

残り物姫^^ 花ちゃん、アップじゃなくてもかわいいよ~^^♪

カオルンボ |  2008/10/25 (土) 18:44 [ 編集 ] No.141


No title

あ、今日がディナーの日ですね。(゜ー,゜*)ジュルルル
でもどうせなら楽しく食べたいですよね~。
楽しくないなら賞味期限切れの安売りパスタの方が
よっぽど楽しくて美味しいですよね~(笑)
昨日のレス爆笑でした。(*´ω`*)何だか笑ったら元気出た!
私もボチボチというか結構・・・(´;ω;`)
でも抜いちゃダメって美容師さんに言われたので
頑張って切っています。正解なのかな。
遠い目、最高よー!
ポチ逃げなはずが元気が出たので沢山カキコ(*´ω`*)えへ

はなまる |  2008/10/25 (土) 17:22 No.140


No title

今頃bucchiさんは、エビ、カニ、ウニ、牛肉、スイーツにワイン…
楽しんでらっしゃるでしょうか。
と言うのは酷かしら。
せめて舌には楽しい会でありますよう。

白髪かー。
私はまだ枝毛で済んでますけど、夫がけっこう凄い若白髪。
私のせいでは決して決してないと思います。
溜め込む人がなりやすいのかも。
まずは息子さんに粗食の素晴らしさをコンコンと説いてみては。
今日のお料理の様子を交えて、ね。

kao |  2008/10/25 (土) 16:06 No.139


No title

コニャニャチワー!!例の苦痛の楽しいディナーは今日でしたかー??まあ、せめて美味しいものを召し上がって、苦痛を和らげて下さいませ。それも少しでも、ウマが合いそうな方の側に席を陣取り、ヒタスラ食べる!それしか楽しむ方法はありません!会費分は食べる・・です。
bucchiさんは、白髪が多いんですかー。実は私、3本位しか、白髪がありません。4人姉妹の長女ですが、妹達は皆早くから白髪があるというのに!です。
これは、遺伝もあるのでしょうが、ナンセ私の場合は、ノーテンキなところからきてるのではないかと?思っています。ストレスを溜めない!これもあるでしょうねー。
 カラーリングも済ませて、素敵なお洋服にオサレして、頑張って着て下さいねー。ご報告が楽しみです!

因みに、専業主婦だけが役員をする時代は終わりましたよ。
うちでは、今まで役員してない人からするようになってます!

エンヤ |  2008/10/25 (土) 13:09 No.138


No title

抜いたら増えると言われてますが、そうじゃないんですよ~
抜いたところにまた生えてくるからそう感じてしまうんでしょうね~
今日沢山やけ食いしてきてね~w

ne2kos |  2008/10/25 (土) 11:27 No.137

コメントを投稿する 記事: カラーリングはもったいなくって

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 天は我を見捨てなかった!
この前の記事 : 確かに料理、下手です
