ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

迷宮入りか?

   ↑  2009/07/31 (金)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
一見、何事もないように見えるこの現場

7301IMG_6071.jpg

発見されたのは、今朝6時35分





この家の主婦Bさんが、花に水やりをしようとした所、

7300IMG_6057.jpg

何者かによって、非常に不快な行為をされていることに、気がついた。






Bさんは、その時まで忘れていたが、

前の日、生育の悪い花の撤去作業中、誤って鉢をひっくり返すという事態が起こった。

ところが、炎天下での作業であったため、事故処理を一旦中止し、

日が落ちてから再開する事にしたのだ。

が、普段からボンヤリしているBさんは、すっかりその事を忘れてしまっていた。


く・臭い・・・・いったい誰がこんな恥知らずなことをやった犯人なんだ?



現場をマジマジと見つめる、こいつかなのか?

7302IMG_6073.jpg

犯人は、現場に戻るというし、非常に怪しい容疑者C。





しかし、ここいら周辺を根城(寝城というべきか)にしている、こいつかもしれない

7304IMG_6092.jpg

どちらにせよ、確たる証拠がない以上、シラを切られれば、罪を追求することは出来ない





7305IMG_6088.jpg

・・・・・・やはり、自白など期待できそうにないな・・・・

こうして事件は迷宮入りとなり、闇の彼方へ葬り去られてしまったのだった。

Bさんは、清掃後もプンプンと芳しい臭いを放つコンクリートの染みを見つめて、

「今日、雨降って水に流れないかな」と願ったのだが、

空はどこまでも青く晴れ渡っていたのだった。






ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。





FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-90.html

2009/07/31 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 夏季休暇のお知らせ
この前の記事 : 夏の風物詩

Comment


う~ん、容疑者Hさんは一番疑わしいけど、
裏をかいてC君ということもあるかも・・・
あれ?以外にBさんってことは?
やだ、後でやろうと思って忘れたなんて言って、
大変なことしでかしたことまで忘れちゃったんじゃないの?
歳はとりたくないわね~。
Bさんお大事に。

うたえちゃん |  2009/08/06 (木) 09:27 No.1292


こうなってしまったのも、そのままにしていたbucchiのせい・・・というのもあり!だけど、それに都合よく乗っかってしまった犯ニャンも、イケニャイよねー!?
いずれにしても、起きた事はしょうがないっぺ!
迷宮入り・・・しかし、2にゃんとも、余裕だっぺー。

エンヤ |  2009/08/05 (水) 01:21 No.1291


bucchiさん、雨降らなさそうですね。
でも、夏はにわか雨ってのが
あるので、晴れていても降るかも。

ところで、どちらが犯人だったのでしょうか?
う~ん、ハナちゃんも、チビオくんも
容疑者ではないような。

ちぃたろまー |  2009/08/02 (日) 19:33 [ 編集 ] No.1290


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪ご無沙汰しています♪

いったいはんにゃんは誰にゃん(・・)?
う~ん、割り出すのは難しそうです(><)
爪の跡の間隔でわりだすとか(^m^)
お元気そうでうれしいです!!!!!

あ・・・テンプレのポラリス☆冬のソナタ・・思い出した(^^)

まりま~ |  2009/08/01 (土) 22:38 No.1289


やっぱり・・・・そのままにしてしまった人が一番悪いのかな~
でも昨日の暑さは、半端じゃなかったし、あんな暑い中で、
土いじりなんかしていたらクラッーときちゃうでしょう。
なので、一番悪いのは・・・猛暑・・・ということにしておきましょう。

ここは、雨が降ってにおいが消えるのを待つか、
消臭剤をかけてごまかすかしかないですね。
で、土は燃えるゴミですよね?

ツブシオ |  2009/07/31 (金) 22:33 No.1288


現行犯逮捕じゃないと迷宮入りは確定ですね
名演技者2匹はシラを切ること間違いなし!
(無実の1匹はいい迷惑ですね)
でも被害場所がベランダだからまだいいですよー
2週間干してもまだ生乾きの例のデカクッション
今日またしても「小」をされてました(涙)
同じく犯人分からずです
(多分、七緒だとは思ってるんですが・・)
そして、こちらは青空見えずです
洗い物が溜まるばかりです。とほほ・・

はな |  2009/07/31 (金) 21:29 [ 編集 ] No.1287


あ~、ウチのようなど田舎なら、裏の草ボーボージャングルにポイッで済みますけど…
都会のお人は、土ってどうやって処分されるのでしょう?
燃えるごみ?資源ごみ??

容疑者Hさんは最後までシラを切りとおすのか、はたまた真の犯人は容疑者Cさんなのか…
探偵bucchiレオが挑む本格的サスペンススリラー推理ミステリーコメディ!!
『容疑者HとCの献身』
カミングスーーーン!!!

kao |  2009/07/31 (金) 17:29 No.1286


bucchiさんは覚えていないだろうけど
こうやってbucchiさんがやってもーた事件を
ハナさんやチビオのせいにして、迷宮入りにしてる事
いっぱいあるんだろ~な・・・(ボソ)

bucchiさん・・・
この度は、しゃここの為に暖かいお言葉を頂いて
本当にありがとうございます。

mikko315 |  2009/07/31 (金) 14:13 [ 編集 ] No.1285


って~ことは、砂と見立ててブツをやられちまった
んですかい?
じょうちゃんかにいちゃんかは分からないけど、
そりゃ~開放感があったでしょうぞ!
ある意味部屋の中で落とされるよりはいいかもしれないけど
ここで癖になったら…(゚ロ゚屮)屮みたいな不安もありますよね_| ̄|○
犯にゃんさんよぉ、足洗うんだぞえ=3

カオルンボ |  2009/07/31 (金) 12:52 [ 編集 ] No.1284

コメントを投稿する 記事: 迷宮入りか?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 夏季休暇のお知らせ
この前の記事 : 夏の風物詩
