ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

細々と営業を再開しました

   ↑  2009/08/17 (月)  カテゴリー: お出かけ

主人の休みに合わせて、単身赴任先の福岡に行って来ました。目的は、地鶏のたたきと海水浴。

8171IMG_6195.jpg

行きの飛行機から見えた潮目が、キラキラ光って美しかったので、パチリ。

ところが、離れて座っていた娘が、シャッター音を聞いて、

「また、パー子になってるし・・。機内はカメラ、ダメなんじゃない?」って、思ったって言ってました。

アハハ・・





福岡の飛行場に来たら、ここで車を止めなくっちゃというスポット(家だけだと思いますが)

8172IMG_6197.jpg

来た、来た





8173IMG_6198.jpg

ウヒョゥ~~





8174IMG_6199.jpg

行っちゃった。今回のは、ちょっと小さかったみたい。





暑っつい炎天下の中、以前住んでいた西新当たりを歩き回り、へばりにへばった夜は、

8175IMG_6207.jpg

目的だった地鶏のたたきを堪能しました。次から次に出て来る鳥料理で、おなかの中は肉だらけ。





翌日は、消化しきれていないおなかで、「漢委奴国王」の金印で有名な志賀島へ海水浴に。

8176IMG_6217.jpg

汗だくでお決まりの展望台登頂の後、いよいよ島の先端の海岸へ。ワクワク





8177IMG_6252.jpg

波がいい具合に高く、楽しいこと楽しいこと。何が楽しいのかというと・・・





8178IMG_6277.jpg

こんな風に、うきわdeサーフィン。 

上手に波に乗ると、スイーと波打ち際まで運んでくれるんです。

でも、周りにはアラフィー世代の女性は私だけで、

「おばさんが遊んでて、すみません」って感じでした。




そんなこんなで、クタクタになって帰って来たのですが、

ペットホテルで過ごしていたお二人さんも、私以上にクタクタ感がしました。

81710IMG_6356.jpg

ハナさんは割と普通に過ごしたらしいのですが、

ビビリオ君は、ご飯もそこそこに、ず~~~とカーペットの中に潜ったきりだったらしいです。

かわいそうに・・・。(痩せて、おなかはペッタンコ、背骨がゴツゴツ)




81711IMG_6367.jpg

ビビリで甘えん坊なチビオと、肝っ玉で優しいハナって、





81712IMG_6363.jpg

とっても相性がいいみたいです。

 



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



15年前、4年間住んでいた福岡でしたので
たくさんの思い出が、そこここに溢れていて、懐かしかったです。
油山のモーモー牧場にも行きたかったな~。


FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-92.html

2009/08/17 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 夏の疲れ、出ちゃってます
この前の記事 : 夏季休暇のお知らせ

Comment


NoTitle

おひさしぶりでございますー><

飛行機スゴッ!!
こんな近くで見れるなんて感動ですね~!

青い空に広い海!
そして白いビキニにアラフィー女性!
素敵です。素敵。
海キレイですね~!
今年は海行ってないなぁ・・(でもお肌が黒く焼けてるのはナゼ?)
地鶏のたたき超ヤバイ。(現代っ子ぽく)
おいしそう~><
ビールと・・いや、日本酒かしら~(*´エ`*)
福岡は鳥料理有名ですよね。確か・・

チビちゃん相変わらずビビリだね~。
でも甘えるチビちゃん、ヨダレもんです。
ちゃんとバランスの取れた2匹で、なんか微笑ましい~^^

ペットホテルってどうですか?
値段と猫の扱いと・・いろいろ気になって
未だに手を出せません~。

あー |  2009/08/19 (水) 10:58 No.1302


NoTitle

福岡に行かれてたのですね。 海水浴とは、とても楽しかったでしょうねー!?せっかくなら、ボディボードでもすれば・・・良かったのに。でも、bucchiさんのナイスボディが見れなくて、残念でしたーi-282
ところで、息子さんは?写真に写ってないけど・・・?

飛行機の中から写真撮ったらいけないのですか?私、知らなかったけどー

我が家も先日は、獣医さんちに1週間預けてましたが、ミャオがやはり興奮して、うちに戻ってからもちょっと変でした。
痩せてはいなかったけどね。笑
ハナさんとチビオ君、仲が良くていいな~

エンヤ |  2009/08/19 (水) 00:23 No.1301


NoTitle

こんばんは~
ずっと長雨だったので海水浴は無理っぽいなって心配してたら・・
ピーカンじゃないですか!(この夏空は希少ですよ!)
今頃日焼けで皮がむけたりしてませんか?
日焼け後のお手入れは念入りに~(笑)
娘は空港近くに住んでたので飛行機の音がうるさくて
そして、低空飛行でギュワ~ンと飛んでくんです(まさにコレです!)
そして福岡に住んでいながら地鶏食べた事がない私
美味しい物が沢山あるのにラーメンばかり(あっ!食べましたか?)
ゲッソリ痩せたビビリオ君に美味しい物食べさせてあげてくださいね
ハナさんは・・そこそこで(爆!)

はな |  2009/08/17 (月) 19:49 [ 編集 ] No.1300


NoTitle

そうか・・・・bucchiさんのお宅は転勤族なんですね。
それはそれで楽しかったり、大変だったりして・・・

海水浴、たしかにナイスバディお嬢さんの姿がみえたような気もするのですが、
あとでルーペを持ち出してじっくりみてみますね。

チビオくんは、ガリガリになっちゃったのね。
おばさんのお肉で良ければ、もっていっていいわよ~遠慮することないわよ、
どんどんあげるわ。ハナさんにもあげるわよ~

ワタシは、ペットホテルに預けてネコ風邪を貰って帰ってきてからは、ずっとペットシッターさんにお願いしています。夏休みやお正月は、2月前から予約をいれています。

ツブシオ |  2009/08/17 (月) 17:42 No.1299


NoTitle

こんなハッキリクッキリの潮目なんて初めて見ました。
そして世にも珍しい(?)飛行機のハラ。
続いて美味しそうな地鶏。
腹中お肉だらけだなんて…っワナワナ

ううん、いいの。
画像だけでも私、文句なんか言わない。
それにbucchiさんのアハーンボディが拝めるし…

ってちょっとーっ!
bucchiさんの水着姿も娘さんの水着も全然見えないじゃないのーっ!!

ハナチビコンビもご苦労さん。
おーおーかわいそうに、チビオ君はご飯食べられなかったって?
bucchiさんは地鶏祭りだったんだってよ。

kao |  2009/08/17 (月) 17:18 No.1298

コメントを投稿する 記事: 細々と営業を再開しました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 夏の疲れ、出ちゃってます
この前の記事 : 夏季休暇のお知らせ
