ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

猫の監督官達

   ↑  2009/08/25 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
アクティブ派の娘の部屋は、常に腐海の森状態で、困り果てていたのですが、

その打開策として、整理用バスケットを通販してみました。

なにぶん通販ですので、組み立て式ですが、そこは、暇を持て余す息子に押し付けてと・・。


8251IMG_6527.jpg

現場には、厳しい監督官達





8252IMG_6530.jpg

危険な現場近くには、見習い監督のC君。 






8254IMG_6556.jpg

しかし、この見習い監督のC君が、職務を忘れて遊んでしまうので、







82532IMG_6529.jpg

監督の監督を含め、現場の全てを指揮するH総監督の苦労は絶えません。







8256IMG_6560.jpg

偉そうな口調の見習い監督ですが、






82551IMG_6557.jpg

あまり有能な仕事ぶりではありません。 






おまけに、こちらの総監督まで、

8257IMG_6566.jpg

この調子。 





しかし、そうこう言っている内に、

8258IMG_6573.jpg

バスケットは、完成したのですが






8259IMG_6576.jpg

ちと、容量不足が懸念されます。 




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-95.html

2009/08/25 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 写真写りのよもやま話
この前の記事 : ひっそりと秋の準備

Comment


みなさんへ

いつもコメントありがとうございます。

-ツブシオさんへ-

実は、いたずらにハナを乗せてみたんです。でも、「危ないじゃないの」と言わんばかりに、飛び降りられました。
えー、ツブシオさんのお家に腐海の森なんて、見当たらないですよー。それとも、ツブシオさんにとっては腐海(不快)でも、私から見たら、清らかな海に見えるのでしょうか。ぜひ、ホンマもんの腐海を見せてあげたいけど、公序良俗に違反しそうだから、やめておきますね(笑)



-mikkoさんへ-

・・・・・実は、mikkoさんの恐ろしい予言の通りになりそうで、心配でした。なので、万が一、部屋から撤去しなくてはならなくなった場合を想定し、その撤去品をどこに持って行くかまで、考えて買ってみたってわけです。
今のところ、まだなんとか、頑張ってくれてます。



-エンヤさんへ-

ウッウッウッ・・そうですか、エンヤさんもおんなじだったんですね。
なんだかねー、片づけてると、行く末が心配になって来るんです。
ちょっと前に「片づけられない女」って言葉が流行って、まるで病気のような扱いだったけど、「あれかも・・」って不安になったりして。 
それとも、私がこんなお面倒くさがりだから、似ちゃっただけかな~。
息子を褒めて下さって、ありがとうございます。
本人、乱舞して喜んでおります。妙な自信に繋がらなければよいのですが(笑)



-はなさんへ-

はなさん、賢い! そうなんですよね、こびりつく前にその都度掃除しておくと、年末の大掃除時に困らなくて済む台所の換気扇と、一緒ですよね。
その一手間を面倒臭がるか否かで、勝負は決まる。
・・・・どうやら、娘は私に似てしまったようで、残念です。
今回通販にしてやられました。私のイメージでは、バスケットは直径45cmの円形だったのに、届いた物は、横45cm×縦25cmの楕円形でした。「バスケットの形状など、商品説明になかったぞー。あの写真じゃ、丸って思っちゃうだろう(怒)」って、言いたい私。




-うたえちゃんへ-

何々・・うたえ殿の屋敷が腐海に飲み込まれたとな。
その上、おとうしゃんまでも身動き取れないようになっておるとな?
・・・・・それは、真か?怪しいのぉ。ピート殿の横ばい歩きなど面白すぎる写真に匹敵する写真を狙っておるうちに、更新が止まった言い訳しかに聞こぬがのぉ。
うたえ殿、ワシの目は誤魔化せぬぞ。ワァハッハ。



-カオルンボさんへ-

ラック、よさそうに見えましたか?私も、もう少し大きかったら、大満足だったのですが、おしいかなちょっと小さかったです。
でも、そう言えば、美容室などでパーマ用のロットなど、こんな感じのラックに入ってますよね。そういう、小物の整理にはちょうどいい感じだわ。



-kaoさんへ-

kaoババ様の忠告、背筋が凍りました。でも、ナウシカは勇気のある少女。青い衣は運命の証。どんな困難にも立ち向かって参ります。ババ様、見てて下さい。きっと、腐海を人の住める森に戻して見せます。
尚、息子の部屋は、パッと見、あらかた片付いているので、手出しをしないことにしています。何か見つけて、ショックを受けそうな気がするんだもん。


bucchi |  2009/08/27 (木) 11:31 No.1320


NoTitle

腐海に手を出してはならぬぅ~。
中途半端に片付けようと迷い込めば、
猫が群れを成して襲い来るのじゃぁぁぁ
そして掃除の途中で力尽きた人間と
さらに溢れ出したモノを苗床にし…
腐海はますます広がってゆくのじゃ…
腐海に手を出してはならぬ…

私としては妙齢の娘さんのお部屋よりも、
息子さんのお部屋の片づけをゼヒゼヒお手伝いしたいところであります。
大丈夫、怪しげなものには手を出しません。
え?
その前に自分ちを何とかしろって??
片付けたいのはやぶさかじゃないんですけどねぇ…
猫がねぇ…

kao |  2009/08/26 (水) 17:30 No.1319


NoTitle

bucchiさん、ご無沙汰です(^^ヾ
可愛い籠ですねぇ♪こんなラックがほしいな~。
キャスター付いてるから動かせるしいいかも。でもって監督Cちゃん&Hちゃん乗せたりして遊びたい^m^
監督の言う事聞かなかったら、パンチ飛んできたりして(笑)

カオルンボ |  2009/08/26 (水) 10:33 [ 編集 ] No.1318


NoTitle

腐海の森が娘さんの部屋だけなら問題ない。
その扉を封印すればよいのじゃ。
さくピー家の森は屋敷全体を飲み込んでしまったようじゃ。
気の毒に、うたえ夫婦も森の中で身動きが取れんようじゃ。
更新したくてもできないとか、コメント返しができないとか言うておったぞ。
救いの手を差し伸べてやるのじゃ。

うたえちゃん |  2009/08/26 (水) 09:46 No.1317


NoTitle

私は腐海の森になる前に、せっせせっせと片付けます
周りに散らかってる物は見えないように仕舞います
(片付けるじゃなくて押し込むとも言いますが)

通販でいいなぁ~と思って注文する
出来上がりが・・あら~ん、何か違うわぁ~
よくあることです!
一枚目で小さくない?って思った私です(笑)
さぁーもう一つ注文しましょう(爆!)

はな |  2009/08/25 (火) 22:26 No.1316


NoTitle

我が家の娘達の部屋も凄かったですよー。今はいないので、私が片付けましたが、同じように腐海の森状態でした!
女の子の部屋だから、余計に腹が立つのですよね!?
うん、このバスケットだけでは、片付かないかもー???笑
それにしても、息子ちゃん、ハンサムだなあ~
監督見習いに、総監督、頼りになりませんでしたね。

エンヤ |  2009/08/25 (火) 22:12 No.1315


NoTitle

アクティブ派の娘の部屋に、また腐海の森状態のモノが増えたなんて
口が裂けても言えません・・・ウゥ

mikko315 |  2009/08/25 (火) 17:52 [ 編集 ] No.1314


NoTitle

そのバスケットは、新型キャットタワー?
カゴ好きなネコさんたちには、魅力的な大きさ、形状のような気がします。
部屋の整理をする前にチビオくんに乗っ取られないように、ハナさんが乗るなら強度不足かもしれませんので補強をお進めします。

我が家にも腐海の森があります。日々その勢力を拡大し、いつしか部屋全体が不快(腐海)で覆われることに!!
あまりの森の深さにベランダへ出る道だけは作れといったことがありますが、いつしかその通路も腐海に飲み込まれて行っています。腐海はいつの日か再生しますが・・・我が家の腐海はどんどん朽ちて行くだけです!

ツブシオ |  2009/08/25 (火) 15:56 No.1313

コメントを投稿する 記事: 猫の監督官達

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 写真写りのよもやま話
この前の記事 : ひっそりと秋の準備
