ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

写真写りのよもやま話

   ↑  2009/08/27 (木)  カテゴリー: ハナとチビオの話

写真写りって、面白いです。

自分の写真を見ても、綺麗に写っていて喜んだ次の写真は、落ち込むほど汚ない顔だったり。

そして、不思議と綺麗に写っている方を普段の自分だと思い込み、

汚ない写真は、「これ私の普段じゃないから」などと言いながら、破棄したりしませんか?

危険な思想です。特に、痩せて見える写真を真実だと思い込むのは、非常に良くない。

真実は一つ。やはりここは家族に正直に判断してもらった方が、身の為ですね。




我が家のチビオも、普段はこんな顔なんですが、

8280IMG_5603.jpg

致命的にビビりなものですから、ビビった顔はまるで別猫のように見えます。





その日、緊張が走った場面に遭遇したのですが、

8281IMG_6494.jpg





どうも、緊張していたのは、ビビりのチビオだけで、

8282IMG_6495.jpg





精神的にタフなハナさんには、どぉーてことなかったみたいなんです。

8283IMG_6497.jpg





ほらね。

8284IMG_6501.jpg






それに比べて、チビオと言うと、

8285IMG_6502.jpg

いったい、アンタ、どこの子なの? キツネもサルも拾った覚えないんですけど~。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


いつも、コメント、ありがとうございます。
前記事にいただきましたコメントへ、お返事を書かせていただきました。
よかったら、のぞいてみて下さいね。


スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-96.html

2009/08/27 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ちょっと似てませんか?
この前の記事 : 猫の監督官達

Comment


NoTitle

-うたえちゃんへ-

「握りつぶす」・・・なんて的確な表現なんでしょう。
今みたいに、無造作にフォルダーから削除するんじゃなくって、プリントしなきゃ見れなかった時代では、まさにそのまんまだったわ。どんだけ、握りつぶしてきたことか…。
遺影・・・考えたわね、うたえちゃん。美人薄命ってことで、心の準備に取り掛かったのね。
・・・・でもさ、遺影を見た弔問客の方が、「あれ?亡くなったのお孫さんだったっけ?」てな事にならないように、5年ごとに更新した方がいいかもよ(笑)

bucchi |  2009/08/29 (土) 00:11 [ 編集 ] No.1329


NoTitle

確かに、写真って怖いわ。
いや、真実を写した写真を握りつぶす自分が怖いのか。

最近遺影を撮ろうと思ってるの。
まだ肌に張りの残る今のうちに。

以前友人のお母さんが亡くなった時、いわゆる変身写真を遺影に使ってらしたの。
紫色のドレスを着て、宝塚ばりのメイクでほほ笑む遺影。
私の後ろに並んだ方が、「○○さんの告別式ですよ・・ね?」って尋ねてらしたのには笑いそうになったけど

それにしても、チビオ君のワオキツネザルネコ!
爆笑したわ。

うたえちゃん |  2009/08/28 (金) 21:12 No.1328


NoTitle

いつもコメント、ありがとうございます。


-鍵コメさんへ-

ご心配下さって、ありがとうございます。
私も、「大丈夫か~?」という感じで、長続き出来るかどうか自信ないです(笑)
鍵コメさんこそ、お体に触らないように気を付けて下さいね。すごい量ですもの。大変でしょう?
フフフ、天才猫ちゃんに似てるだなんて、嬉しいわ。いろいろ、仕込んだら、覚えてくれるかしら?




-kaoさんへ-

そうそう、過去の写真をいくら眺めたって、あの日には戻れないの。
あの頃の私が、すれ違う人々が振り返るほどの美しさだったとしても、そして、プロポーズの男性が「前にならい」で列を作って順番待ってたにしても、もう戻れないのよ。
恐竜が、天使に戻れないのと一緒だわ。
ご愁傷様です、チーン。



-ツブシオさんへ-

一緒です。私も、家族から苦情が出るほど、猫の写真しか撮ってないです。
「わかった、わかった」と言いながら、また、猫の写真を撮ってます。
でも、よく考えてみれば、これからますます老いていく自分の為に、今の自分でも残しておいた方がいいかもしれません。
しかし、今年の海水浴で撮った写真はひどいものでした。
あれは~、残せない、残しちゃいけない代物だったです。




-エンヤさんへ-

あぁ~、ここにも猫写真に囚われた人が一人(笑)
猫ブロガーの性とはいえ、「よーまた、似たような写真をぎょうさん撮って」、って感じじゃないですか(笑)
私も、どんどん、母に似てきました。フッと眼の端に鏡に映った自分の姿に、ビックリすることがあります。
チビオのこの写真、どんなコンテストだったらいけますか~?おびえ顔の猫コンテスト? お間抜け具合でボツだろうな~。




-カオルンボさんへ-

ププッ、カオルンボさんも現実逃避型ですか?
ヤバいですねー(笑)
でも、カオルンボさん、とってもキュートだから、心配ないですよ。かわいく写ってる姿が、カオルンボさんのそのままの姿です。ご安心を~♪




-まゆさんへ-

そーですよねー。よくテレビが、何割か増しに見えるように映るって聞きますが、カメラも一緒なんだわ~。
・・・・・でも、ちょっと気になることがあるんです。
私の部屋の姿鏡を使うと、「この鏡、縦長に映る気がする」って、みんな言うんです。
この鏡に映った自分と写真の自分と、どっちが本当の自分だと思ったらいいと思いますか?(笑)

bucchi |  2009/08/28 (金) 16:05 [ 編集 ] No.1327


NoTitle

写真って太って写りません?
最近自分が写ってる写真を見ると
こんなに私って太ってた?って思う事が
多々あります。
鏡に映った感じとは違うんですよね。
それ以来、あまり写真を撮られるのが
苦手になりました。。
チビオくん、めちゃくちゃかわいい~。

まゆ |  2009/08/28 (金) 13:01 No.1326


NoTitle

確かに!確かに――っ!平然と痩せて写ってる写真や
写りのよい写真を基準にしてるかも!当たり前のように!(爆)
おお~、言われてみれば怖いかもですね~^m^

おお!チビオくんもビビってる!
ビビってる時の猫ちゃんて、なんか細いっすよね(笑)
チビオくんて長い毛がチョイチョイ出ていてなんかかわいい^^

カオルンボ |  2009/08/28 (金) 10:21 [ 編集 ] No.1325


NoTitle

昔、子供達が小さい頃は、沢山撮っていた写真も、今では、ブログの為に猫達ばかり・・・。この前、バリ島に行って、写真を撮ってきたけど、見れば見るほど、年を感じ、「あー!母親に似てきたなあ」って、つくづく思う私でした!涙

ワオキツネザルネコ・・・爆笑!!!
確かにーって、思わず。おまけに、チビオ君、毛も逆立ってませんか??笑
いやあ、それにしても、色んな表情で飽きないわあ。
この写真、何かのコンテストに出すべきだわあ・・・絶対採用されると思うけど。

エンヤ |  2009/08/28 (金) 00:01 No.1324


NoTitle

このところ撮っているのはネコとイヌだけ。たまに自分の姿がガラスに映り込んでいるのを撮ったりしますが、それは大変無防備なことこの上なしです。

新種のワオキツネザルネコ、瞳孔が開いてます!!
よほど恐怖を覚えたのでしょうが、いったい何をみているのでしょうか?
ガラス戸の向こうのbucchiさんというオチではないですよね。

ツブシオ |  2009/08/27 (木) 22:03 No.1323


NoTitle

キャメラほど恐ろしい道具はございません。
何故なら、どんなに残酷な現実が写っていたとしても…
そ れ は真 実 だ か ら 。

過去の写真を眺めるのはもう止めました…
だって取り返しがつかないあの頃へは戻らないもの。
今を生きる、今のリアルな自分を受け入れ…

られるかーっ!!
昔の私は可愛かったんじゃーっ!
ウチのフー子だって拾った当初はチビオーネくんみたいに可愛かったんだー!!
恐竜を拾った覚えはなーーーい!!!

kao |  2009/08/27 (木) 17:49 No.1322


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/08/27 (木) 16:31 No.1321

コメントを投稿する 記事: 写真写りのよもやま話

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ちょっと似てませんか?
この前の記事 : 猫の監督官達
