ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

ちょっと似てませんか?

   ↑  2009/08/29 (土)  カテゴリー: ハナとチビオの話
 
先日、新聞広告で見かけた「ねこの〇もち-困ったクセの直し方」

(トイレ以外の場所に粗相のクセ-布団にする場合-)」の小見出しに、

思わず購読再開を申し込みました。 ワラをも掴む思いで。

まあ、解決策としては、「部屋に入れないようにし、云々・・」といった、そりゃそうだろう的な

ものだったので、ちょっとガッカリしたのですが、別紙でこんな物を発見。


8301IMG_6671.jpg
(クリックすると、大きくなります)

あれっ? 似てね?





8302IMG_6670.jpg

うちのハナさんに。





写真を撮っていたら、早速やって来たご本人に尋ねてみました。

ねぇ、ねぇ、

8304IMG_6676.jpg





あなたが、座ってるその紙なんだけどさ、

それに載ってるマンガのキャラがあなたに似てる気がするの

83071IMG_6680.jpg

そうそう、その子。 似てるよね。何となく。




8305IMG_6673.jpg

絶対、似てるってば。 

点々のチョビ髭を縦に伸ばしてチャップリン髭にしたら、もうあなたそのものよ。





8306IMG_6672.jpg

え~、ウソ~。 いい雰囲気の子じゃないの~。

私は、好きだよ、ねぇチビオ? (振り向く) あれっ?いなかった。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。


著作権に抵触してる気がして、心配ですが、大丈夫かな~?

いつも、コメント、ありがとうございます。
前回の記事にお返事を書かせていただきました。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね。
 





スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-97.html

2009/08/29 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : 歴史的総選挙の後・・・
この前の記事 : 写真写りのよもやま話

Comment


NoTitle

-kaoさんへ-

縦か横かって、大きな違いですよね。
横に大きいか縦に大きいかじゃ、バレーボールをするか相撲をするかの違いになっちゃいますもん。
ヒゲに至っては、偉そうに見えるかお間抜けに見えるか、この差は大きい。(可哀そうなハナ)
確かに、動物は老いても外見は人間ほど大差はないですよね。まったく、かわいいおばあちゃんを目指す私にとって、猫のおばあちゃんって理想だわ。
っていうか老いたくないけど。

bucchi |  2009/09/01 (火) 09:33 [ 編集 ] No.1337


NoTitle

ハナさんのハナに対して模様が横か縦かってところですね。
でも顔のテイストはとても似てます。
ボデーのテイストもそっくrゲフッフフン
指差しポーズもキメキメ。
やっぱウチの子一番!ですよね~。
他人にはわからないこの可愛さ…味…
ああ、にゃんこっていいなぁ。
どんな柄でも、老いても可愛いんだもの。
せめて可愛がられる老人になりたいです…

っていうか老いたくないけど。

kao |  2009/08/31 (月) 17:47 No.1336


NoTitle

いつも、コメントありがとうございます。


-カオルンボさんへ-

オッ、購読者、発見(笑) このひなちゃん、いいキャラですよね~。いつも笑ってて。家のハナさんとの決定的な違いは、ここにありますね。ハナは、いつだって半眼で不機嫌そうだもん。
カオルンボさんの、やめようかどうか考慮中な気持ち、よ~くわかります。
私、来月の付録のマットを手に入れたら、やめようと思ってます。で、また、翌月の付録につられて、ズルズルと購読してたりしてね(笑)




-うたえちゃんへ-

ハナ、やっぱり似てる? たとえ、おっさん的と言われようが、マンガのキャラが気に入ってる私としては、嬉しいわ。
そうなの、布団にチッコの治し方には、ガッカリだったけど、その他の場所の対処法では、ちょっとだけ参考になるとこはあったのよ。して欲しくない所に、アルミホイルを張るんですって。残念ながら、はみ出し防止策は、なかったわね~。お互い、苦労するわよね。トイレだけでいいから、他は何でも許すからっていう、飼い主の思いは届かないわねぇ。(--〆)
それにしても、うたえちゃんの話術には脱帽よ。コメント読んで、大笑いしちゃった。
「おとうしゃんが「おいしい」って言って・・」のくだりで、かりんとうと間違って食べちゃったんじゃないかって、ドキドキしたの。やるわね、うたえちゃん。



-ツブシオさんへ-

やっぱり、似てます?・・・・でも、↓のうたえちゃんと同様、似て非なる物を感じられたような。・・・飼い主としては、喜んでいいのか悪いのか。
そうなんです、もっと根本的な治し方を期待してたんですが・・・。部屋に入れないなんて、当たり前のこと堂々と言われてもねー。
私も、久しぶりに購読したのですが、もう来月でやめようと思ってるんです(来月の付録、ちょっと欲しい)



-はなさんへ-

はなさんも、やめられた口なんですね。私も、創刊から半年くらいでやめました。記事を読みつくした感があったし、繰り返しのネタにるなと、予想したから。
指差し、いいでしょう(笑) ただただ、ピントがね。おしいことです。
玉緒ちゃんに、ハナの爪の垢だなんて・・・。そんな恐ろしい。
ただでさえ、賢い玉緒ちゃんが、究極の要求方法(ご飯が欲しい時、無視されるとチッコする)を知ってしまったら、絶対君主になってしまいそう。大変・大変。




-エンヤさんへ-

この本、宣伝は大々的なんですが、中身がね~、毎月読むには、ちょっと薄いんですよね~。
思い切って、付録の猫グッズに重点を置かれてた方が、買い続けられそうな気がするくらいです。
ハナさんのポーズがサマになる理由は、やはりそのボリューム満点のナイスバディにあるのではないかと、思われます。
ほら、お相撲さんの土俵入りが決まってるみたいに。
カテゴリーの件、よくお気づきになられました。そう、私には「明るい話」など皆無の、暗~い生活しかないんです。電気代節約して、照明落としちゃってるもんだから(笑)

bucchi |  2009/08/30 (日) 12:14 [ 編集 ] No.1335


NoTitle

私は未だにこの本は、購読してませんが、似てるねー、ハナさん。それにしても、指差しハナさんのオッサンポーズには、爆笑ですよー。どうしてこうも、サマになるのか!?さすが、ハナさんです。
最後の写真は、とても不機嫌そう!笑

カテゴリーの、「bucchiの明るい話」が0(ゼロ)にも、ちょっと笑ってしまいました!暗い話は、2つもあるのに・・・。

エンヤ |  2009/08/29 (土) 21:48 No.1334


NoTitle

こんばんは!
その本、創刊号から1年契約で買ってました
オマケは要らないから安くして~と思いました
猫を飼い始めた人には教本になるでしょうけど
内容は普通~ですよね(毒吐いてすみません)
その主人公とハナさんですか?
ん~・・ハナさんの方が知的?
指差しなんて凄い芸をお持ちで(負けた!)
珠緒にハナさんの爪の垢を飲ませねば!(笑)

はな |  2009/08/29 (土) 20:43 No.1333


NoTitle

プフッ・・・似ている・・・
ハナちゃんは、なんとなく、やっぱり、その、欲望に正直というか、そのへんがオーラとして出ているような気がしますが・・・

本当にどうして、粗相するか聞いてみたいですね。何かしら訴えたいことがあるに違いないと思うのです。対処療法的なことを解決策とされてもねぇ~
うたえちゃんさんとカオルンボさんのコメントを読んで・・・・やっぱり購読をしないでおこうと思ったワタシです。

ツブシオ |  2009/08/29 (土) 16:59 No.1332


NoTitle

ハナさん似てるわ。
ハナさんの方が人間的、っていうかおっさん的だけどね。
おっとレディーに対して失礼。

で、肝心のトイレ外ティッコの治し方は分からなかったのね。
うちのさくらも、トイレを変えて粗相癖が治ったと思ったのもつかの間。
再びトイレ外ティッコ&うんPをするようになっちゃった。
もう治らないんだと諦めてるけどね。
こないだ朝ごはんを食べてるおとうしゃんの足元に、コロンって転がってたのには笑った。
おとうしゃんが「おいしい」って言ってご飯食べてたから余計におもろかった。

うたえちゃん |  2009/08/29 (土) 13:32 No.1331


NoTitle

あ~、知ってますよー、その漫画^^
言われてみれば似てるかな?w
ハナさんは認めたくないのかな~?
私はこの雑誌を止めようかどうしようか考え中っす(^^ヾ

カオルンボ |  2009/08/29 (土) 11:46 [ 編集 ] No.1330

コメントを投稿する 記事: ちょっと似てませんか?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 歴史的総選挙の後・・・
この前の記事 : 写真写りのよもやま話
