ハナチビ生活白黒デコボココンビの小さな日常 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

歴史的総選挙の後・・・

   ↑  2009/09/01 (火)  カテゴリー: ハナとチビオの話

何でも、2009年8月30日は、民主党の2009年体制の幕開けになんだって。

ホントにこんなこと、起きるんだね~。

昭和生まれの私、ベルリンの壁が壊れた時と同じくらい、ビックリしたよ。


8311IMG_5680.jpg

ソ連がなくなった時は、もっとビックリしたけどね。






8312IMG_5671.jpg

なわけないじゃない。 世界をアメリカと二分した・・(じっと見る






8314IMG_5669.jpg

・・・あなたの顔、つぶれたお饅頭みたいだなっなんて思ったら、破れまんじゅう食べたくなった。






8315IMG_5654.jpg

いや、いや、もうそっくり。




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。



暑さで3本ほど、植木が枯れたのを機に、久々にベランダ大改装を始めたのですが、
余りにも手を入れ過ぎて、現在、収集がつかない状態になってしまい、途方にくれています。
それで、ちょっと心の余裕がなくなってしまい、訪問してもコメントが残せないでいます。
片付きましたら、ゆっくりお邪魔させていただきます。ごめんなさい。

いつも、コメントありがとうございます。
お返事を書かせていただきました。
よろしかったら、お暇な時にのぞいて下さいね。

スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 写真日記 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://hanachibinikki.blog57.fc2.com/blog-entry-98.html

2009/09/01 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ビビりのくせに大胆
この前の記事 : ちょっと似てませんか?

Comment


NoTitle

-kaoさんへ-

実は私も、何となく麻生さん、応援してました。
たたかれ過ぎというか、判官びいきというか、これは同情ですね。
でも、選挙結果が出た後の記者会見でのあのふてくされぶり、やっぱお坊ちゃん育ちなんだと思ったわ~、駄々っ子みたいで。
そっか~、お饅頭を連想したのは、秋近しだからなんですね。
・・・・・夏に付けたお肉が取れないうちに、食欲の秋到来。恐ろしいことです。




-カオルンボさんへ-

カオルンボさん、オリンピックを連想されたのは、もしかして4年にかけてあるんですか?
うまい! 民主党が4年の任期中に成果を出して、与党の座を守れるか、政治が面白くなってきましたよね。
破れ饅頭って、東京では言わないと↓のうたえちゃんから教えてもらいました。
どうやら、薄皮饅頭を九州では破れ饅頭と言うらしいです。
私の方が、恥ずかしいです~。

bucchi |  2009/09/03 (木) 17:54 [ 編集 ] No.1346


NoTitle

ほんとですね、民主党が与党になっちゃいました(笑)
これでオリンピックがきたら、そりゃもう大騒ぎさ!ってなもんかも(笑)
破れ饅頭?って破れてるの?
ああ・・・有名なものだったら恥ずかしぃコメントだわorz

↓あ、そうそう「ひなちゃん」という名前でした!忘れてた(笑)
私はずるずるずるりんこ、何年も購読しっぱなしです^^;

カオルンボ |  2009/09/03 (木) 11:38 [ 編集 ] No.1345


さよなら麻生さん。
どんなに叩かれてても、私ゃあなたが何となく好きでした。
鳩山さんの顔ってなんかアブない人みたいで好きじゃないんですよね。

モガちょの尻を見てごまおはぎが食べたくなる昨今。
秋ですよ、秋。
食欲の秋、猫を眺めても何か食べたくなる季節。
私はチビオくんを眺めてたら雪見大福食べたくなりました。

kao |  2009/09/02 (水) 19:42 No.1344


NoTitle

そうそう、今回の選挙は、期日前投票が多いってだけで、注目されてるって感じましたねー。
ソ連がなくなった、ベルリンの壁が、どれも懐かしいもんだわー。そうそう、ルーマニアの大統領の処刑も。北朝鮮も、こんなにならないかなあ・・・?(過激な私)
私、いつも思ってたけど、ソ連といえば、ゴルビーのあの頭のシミ?地図って、ひとり思ってましたねー。
 それにしても、チビオ君、ノビノビしてて、癒されますよ。つぶれたまんじゅうなんて、ちょっと失礼なんでは?笑



エンヤ |  2009/09/02 (水) 19:16 No.1343


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2009/09/02 (水) 15:29 No.1342


NoTitle

いつもコメント、ありがとうございます。


-うたえちゃんへ-

思った、思った。中国共産党の弱体化。でも、中国四千年は、だてじゃないわね。さすが、国交上手。いつの間にか、主要国になったわね~。
うたえちゃん、バームクーヘンだったら、いいじゃない。美味しそうだもん。私は、ただの鏡餅。それも、カッチカチの。その内、肉割れして来てヒビまで入っちゃたりして・・・泣




-ツブシオさんへ-

うまいこと言いますね~、お友達。ヴィンテージのワインですか。何となくアンティークと似てるけど、ニュアンスが随分違って聞こえますね。ヴィンテージと言われるように、なりたいものです。
そっかそっか、そう言えば、ツブシオさんのとこ、み~んな美味しそうな名前ですよね。・・・・ツブシオさんは、和菓子派?(笑)



-はなさんへ-

ほんと楽しみですよね。何がどんな風に変わるか。
でも、間違ってもゆとり教育の時みたいに、耳に聞こえはいいものの、将来を見据えていなかったような安易な改革はやめて欲しいな。
これ、チビオなんですよ。だから、筋肉だと思います(笑)
アハハ・・、確かに最中に見えます。ひしゃげたおにぎりにも。でも、なぜか和食系なのは、洋猫じゃないから?(笑)

bucchi |  2009/09/02 (水) 08:35 [ 編集 ] No.1341


NoTitle

今回の選挙は自民離れと無党派層の関心が高くて
こういう結果になったのでしょう
何かが変わるかも・・と願う国民の気持ちを裏切らないで欲しいです
鳩山ガールズのみなさん、庶民の為に頑張ってくださいね

普通上を向いて寝るとお顔の肉は下に流れるのに・・
はなさん、しっかりありますね。脂肪じゃなくて筋肉ですか?
確かに饅頭のようです(笑)アンコのはいった最中にも見えます
どっちにしても食べ物に見えるはなさん・・ごちそうさま!

はな |  2009/09/01 (火) 15:41 No.1340


NoTitle

平成の世も21年ですものね・・・・昭和生まれのワタシなんて相当な年代物になっていることでしょう。これをヴィンテージと表現した友人がいますが、ヴィンテージのワインは出来不出来がはっきり分かれるということを友人が知っていたかどうかは疑問です・・・

飼い猫の名前を全部食べ物からとったワタシとしては、飼い猫を見てまんじゅうを連想するbucchiさんの心境がよ~くわかります。今、ムショーにまめ大福が食べたいのですが・・・

ツブシオ |  2009/09/01 (火) 10:02 No.1339


NoTitle

確かにね~、ベルリンの壁が壊れたり、ソ連が崩壊した時は本当にびっくりしたものよね~。
あの時は中国共産党も弱小化すると思ってたんだけどな~。
民主党は勝ち過ぎって気もするけど、これからどれだけ官僚と戦えるかが見ものよね~。

で、チビオ君を見てたら破れまんじゅう食べたくなったって?
(それって関東では薄皮まんじゅうって言うのよね。)
うちなんかピートを見ては酒まんじゅう、黒糖まんじゅう。
さくらを見てはキナコ餅。
自分のお腹を見てはバームクーヘン・・・・
負の連鎖だわ。

うたえちゃん |  2009/09/01 (火) 09:37 No.1338

コメントを投稿する 記事: 歴史的総選挙の後・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ビビりのくせに大胆
この前の記事 : ちょっと似てませんか?
